Swift/Kotlin愛好会合宿(7/6-7)に初参加してきたが最高だったことを参加者目線で話そうか!!!!!

 

どうもentakuです。

 

さぁSwift/Kotlin愛好会合宿を終わらせましょうか。

f:id:entaku19890818:20190709082558p:plain

 

 

運営メンバーの素晴らしいブログたちはこちら。

当日の流れはこちらを見た方がいい。

 

afroscript.hatenablog.jp

 

blog.maripara.org

 

今回僕は完全なる参加者目線で書きます。

 

 

 参加の動機

 

私は何度かSwift/Kotlin愛好会に参加/LTも1-2回程度登壇させていただきました。

今回はずっと作りたいと思っていたスポーツ観戦系個人アプリを集中して作りたいと思い参加しました。

初参加とはいいましたが、運営メンバーの人と技術書典も出したりと顔見知りは多い方だったと思うので、他のメンバーより比較的リラックスして望めたかと思います。

 

 

 

実際どうだったか?

 Twitterハッシュタグ はとても騒がしく見えますが、現地はとても静かでした。

 それぞれ盛り上がったり、集中したい人は集中するといった感じでとても良かったですね。

 

 

twitter.com

 

 

合宿の最後には談義タイムほぼ全員が談義したのではないでしょうか?

皆さんの特色が出てるLTで良かったですね😊

 

誰かに見せようと思えるから頑張れるんだよなぁ

 

f:id:entaku19890818:20190709084438p:plain

 

 

f:id:entaku19890818:20190709084421p:plain


 

 

> んで?肝心のアプリは?

 

作ったよ!

とりあえず動くよ!

改善点が死ぬほどありますが、この合宿で作ったのが最初の思い出になりますよう。

github.com

f:id:entaku19890818:20190709084821p:plain

 

 

 

 

Togetterが楽しすぎて永遠に見てられるな...

 

togetter.com

 

 

また進捗するぞ!