2019年の目標 - ワクワクする人生にするために..

振り返りをやったので、目標も書いた。

自分が満たしたいことを中心に書いてみた。

  • パフォーマンスを出せる状態を作る 常にベストパフォーマンスでいることは難しい。しかし、良いパフォーマンスを保つ工夫はできる

    • [ ] 毎日7時間寝る
    • [ ] 1週間に1回はランニングする(距離は問わない)
    • [ ] 2週間に1回はフットサルをする(フットサルは好き)
    • [ ] 夜はあまり食べないようにする(飲み会は別)(夜食べすぎ)
  • 自分の作ったサービスにファンがつく体験をする 僕はエンジニアで、今開発しているサービスもあるが、自分で考えたサービスじゃない。 考えすぎかもしれないが、サービスの発案者とユーザーをつなぐ仲介者のような気分だ。 だから自分で作りたい

    • [ ] やりたいサービス考える(時間かけすぎない!)(ランニングかITエンジニアキャリア共有やりたい...)
    • [ ] 提供したいものを決める(時間かけすぎない!)
    • [ ] デザインして、開発する(時間かけすぎない!)
    • [ ] 誰かに応援してもらう(誰に?!)
      • [ ] 収益を得る(いくらでも良いから...)(ここまでできたら嬉しい)
  • 気の合う仲間を見つける 勉強するにも仕事するにも気の合う仲間が重要だ。 僕は「仲のいい人」はそこそこいると感じている。しかし仲間はまた違うものだと考えている。

    • [ ] 自分が興味を持った人に近づく(自分から誘う/とりあえず行ってみる)
    • [ ] その人に自分がやってる事/やろうとしてることを話す(とりあえず喋るんだ!)
  • 実践したことを書いて纏めて振り返れるようになる 僕はノるとよく喋って、作業する。しかし振り返りができてない。 記録する癖をつけよう。そしてブログを描きやすい状態を作ろう

    • [ ] 作業や勉強を始める前に見立てを書く(紙に書こう)15-30分
    • [ ] 終わった後に振り返りをする(紙に書こう)15-30分
    • [ ] 書いたものをまとめよう。(とりあえず写真に撮って貼り付け)
    • [ ] ノッたらブログにしよう
  •  自宅で仕事ができる環境を整える たまに自宅で仕事するときもあるがどうも仕事しにくい。仕事する環境を整えていないのだからそれはそうだ。 やる気も出ない。カフェだとやる気が出るのは何故なのか?

    • [ ] 引っ越しをする(今の家飽きた)
    • [ ] 自分にあう良い椅子とデスクを用意する
    • [ ] 作業前のルーティンを色々試す