今週のお題「2018年の抱負」

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

 

今年の抱負を書きました

一言で言うと、エンジニア人生を軌道に乗せていくのかな?

1月末に退職とかもあるけど、その辺は後で書く←

不安定になるかもしれないが、自分のやりたいことをできる人生にして行きたい。

 

あとブログ更新したい。

 


1.体調を整える

  • ベストの体重にする(痩せる)
  • やる気のコントロール、自分をのせる施策導入

2.楽しいエンジニアライフにする(キーワード「フロントエンド」「iOS」「React」)

  • 勉強会行ったり、登壇したりして、仲の良い人を5人つくる
  • オンラインでエンジニアリング&英語のコミュニケーションとる体験する(udacity)
  • Githubのプルリクを10回送って、8回拒否られたのち、2回OKされる

3.プロダクトと顧客を意識し、フロントエンドも出来るような仕事する

  • 自分が開発に携わったプロダクトのエンドユーザーに会う、しゃべる。
  • こんな感じがお客さん嬉しいじゃんみたいな企画提案して、バックエンドもフロントエンドも勝手に描いちゃう。